さて、前回は久々に50+メンバーが集まり・・・
いや、偶然居合わせ、英国Teaと朝食を楽しんだという件でした。
今回はその帰路のお話。

真っすぐ北上すれば40分程度で名古屋の中心部に行けますが、Kさんを先頭に、一路東へ向かいます。

そして、着いたところはこちら↓

名古屋の老舗自転車店カトーサイクルのビンテージ&オールドパーツ専門店、KATOCYCLE PLUS+であります。
モールトニアには垂涎モノなパーツやフレームが見られそう!
が、しかし・・・

な、なんと、本日から臨時休業(泣)
それでもオッサンはあきらめない。

ということで、一斉にウィンドウ・ショッピングの始まりだ!
「のぞき」とも言う(かもしれない)。


店内を見れなかったのは残念ですが、まあまあ堪能できました。
時計はお昼近くになり、陽は真上に。
そろそろ次へ移動しましょうか?

炎天下での休憩と水分補給のため、ちょっと瑞穂グランドに立ち寄ります。

BLOGの記録によれば、前回来たのは昨年3月。(下記)
コロナという敵の姿、恐ろしさが見え始めてきた頃でした。
しかも、それは今でも過去の話しでなく、自分の目の前に迫っている恐怖。
いつになったら安心して走行会ができるのだろう。

写真をクリックすると当時の記事にジャンプします。

しっかりと水分補給したところでリ・スタート。
お互いが適度な距離を保ちながら、山崎川沿いを北上していきます。

名古屋中心部に入り

無事、EG squareに帰投。お疲れさまでした。

そんなわけで、2回に渡り50+久々の散歩をお届けしました。
一方、東京や大阪などの大都市とその周辺、福岡や沖縄でもコロナ感染者が増え続けています。
次回の散歩は今後の状況を見守ってから、となるでしょう。

毎週BLOGが更新できるような日本に戻ることを祈って。
Adiós!

Odo:3,157.3km