梅は咲いたか
桜はまだかいな
柳やなよなよ風しだい
MBCN花見やコロナしだい

山崎川の桜の塩梅を確認してきた。
「あれま、俺だけ咲いちゃった?」という慌て者もチラホラあれど、
見ごろにはあと1週間はかかるかしら。
Odo:2,911.3km

さて、時間を少々過去に巻き戻して・・・

瑞穂グランドの後、名古屋港→熱田神宮というルートを辿ったが、
金山も大須も人はまばらでスイスイと走る50+であった。
桜はコロナの終息を待ってはくれないけれど、年に1度誇らしげに
咲く姿、ぜひに見てやろうではないか。
さて、ところかわって熱田神宮。
まずは大楠。弘法大師お手植えとの伝説。

意外に多い愛知の酒

手水舎は柄杓を共用するため閉鎖、簡易手洗い場が設けられた。

ちょっと早めな桜が一木。
春は近いか・・・