YNさんの100th納車アニバーサリーポタ、第2弾。
今回は一宮を起点に犬山~各務原を巡ります。

2022年6月12日

一宮光明寺公園駐車場。晴れ。
3月末のオフィシャル走行会で集合した場所から今回も出発します。
集まってきたのは50+オリジナルメンバー。

その他、参加車両は後ほど。
なお、今回の撮影機器はSONY RX100V。
前回は大失敗したので、今回は注意しながら撮影して参ります。


今回は各務原のウナギ屋さんを目指します。
3月の帰路は強い向かい風に苦労しましたが、今回はどうなるのか・・・


中間地点、といっても残り1時間もない各務原航空宇宙博物館でひと息。
今回不参加のW88は、今日はここでお仕事。お疲れさまです。


さて。
目的地まで残り数キロの地点で、Nさんのマシントラブルが発生。
単なるパンクと思いきや、タイヤに亀裂が入る緊急事態・・・


Nさんは残念ながらここでリタイア、自転車を引いて現地へ向かうことに。
残る5人は途中、Mちゃんが消える(笑)イレギュラーもありつつ、無事に目的地「うな神」に到着。
ウナギの神さまってくらいだから楽しみですネ!

我われの到着後ほどなくして、なんと徒歩のNさんが到着!
どれだけ強脚なの?? 僕には絶対無理だなぁ


そんなこんなで、待望のうな丼は6人揃って食べることができました。
ひとまずよかった・・・


ランチを済ませたところで、改めて今回の参加車両を紹介。
こうして並べると、それぞれに個性がありますね。


ここでNさんとはお別れ。
5人はスタート地点に戻り、後刻YNさんがNさんをピックアップすることになりました。


犬山城周辺を通過し、復路のサイクリングロードに入ってきました。
3月ほどではないものの、やはり向かい風が強め。
Nさんを待たせているけど、ペース配分に気を付けて行きましょう。


ずいぶん疲れてきたけど、ツインタワー138が見えてきました。
ゴール間近!


ということで、ザっと紹介して参りましたが、YNさんの100th納車記念ポタ、無事に終了です。
カメラの誤作動にも気を付けて、今回は失敗も少なく済んだようです。

実は終日に渡り、僕のAM20の後輪から異音が出ていたので、KさんとMちゃんとともにEG squareへ直行。
YNさんと大きい人は、Nさんの救出に各務原へ戻ったのでした。

では最後に、オーナーを待つチンクの淋しそうな後ろ姿でお別れします。
adiós!