2020年4月のモールトン博士生誕100年を記念して100台限定で販売されたMoulton 100th anniversary NS(以下100th)。

一般的なNS(New Series)のホイールサイズは20インチなんだけど、100thは17インチ。
これだけでも特別車ぽくてよい。

アニバーサリー・イヤーからすでに2年が経過しましたが、この春、ようやくYNさんのもとへ100thが納車されたので、2回にわたって開催したアニバーサリーポタの模様をお届けします。

2022年6月5日

6月。梅雨入り前の日曜日。
YNさん、当日は100thにリアキャリアをセットする予定なので、今回のポタは名古屋市内。
ショートノーティスながら、数名が集まってくれました。

さっそく100thで登場したのはYNさん、ではなくW88(笑)
先に本日の参加車両を紹介しておきましょう。
まずは今回の主役、YNさんの100thから。


そして、本日の参加メンバー


さて、いつもの名古屋港に向けて出発。
当然ですが、今回はYNさん多め。

この日は曇っていましたが、暑くなくて、コンディション良好。

ということで、サクッと走ってガーデンふ頭に到着。
モーニングとおしゃべりを楽しみました。(料理撮り忘れた)

さあ、暑くならないうちに帰りましょう!




はい、EG squareに帰投。
カレーNちゃんがお出迎え。(仕事の休憩中だね)
100thはこれからリアキャリアのセット。

あっという間にカゴまで着いちゃいました。
100thが完成したところで、次回は市外で走りましょうネ!

(PART2につづく)