鉄青・きたる

rotringのマルチペン600 3in1の新色「アイアンブルー」が届いた。
昨年7月に予約し、待つこと半年。
クルマより待たされたが、その原因の告知はなかった。
鉄の青いヤツ・・・私のモールトンと同じだ。

600 3in1はすでにBlackを持っているが、佇まい、書き味、重さ、重心位置など、すべてがお気に入り。
新色の追加により、オンとオフで使い分けもできるようになった。
ちなみにアイアンブルーのほか、カモフラージュグリーンも新たにラインナップされた。

リフィル(替え芯)は多くの複合ペン同様、4C規格。
以前に買ったZEBRAのブルーブラックが「これがブルーブラック?」という色味だったので、仕事には使えないと判断し、「いつか陽が当たる日まで」と保管しておいた。
今回のアイアンブルーの登場で、オフで使ってみることにした。

久々に新しいペンを買った。
また明日から書くことが楽しくなりそうだ。

<追伸>
 今回、写真はこれで撮りました。

SONY XPERIA 5Ⅲ 画像クリックでサイトにジャンプします

正月の初売りで数年ぶりにスマホを買い替えた。
クルマといい、スマホといい、新調づくしの2022年なのだ。
XPERIAはこれで3機種目。
基本的な使い勝手は変わらないから、機種変当日から快適。
それにしても、しっかりした写真が撮れる。
カメラが売れないわけだね・・・

面倒くさいのがおもしろい

Leave a Reply

Your email address will not be published.

Post comment