EG square発信のポタ企画、「夏の終わりのナイトライド」に参加した。

猛暑続きの名古屋。
積極的にモールトンに乗ろうなんて考えに及ばなかったところに日が落ちると多少は暑さも緩むから、なるほどタイムリーな企画。

マイ・モールトンの納車から数年、実は夜間に走る機会はなかった。
もちろん、昼間のイベントの帰りに日が暮れることはあったが、夜に向かって出かけるのは初めて。
17時半。EG前に15人ほどが集まり、まずは白川公園に向かう。


EGブログはマイ・モールトンを手に入れる数年前から読んでいた。
当時から店に出入りする多くの変態さんと同様に、BSモールトンで通勤するというイキな女性が名古屋にいることは知っていた。

その後、大部分の変態さんとは早い時期に会う機会があったわけだが、この女性=キャサリン嬢とは今回初めて会うことができた。
この日とかこの日など、何度かニアミスはあったようだけど。)

折しも当日は彼女の新たな納車があったので立ち会わせてもらったし。

ということで、改めて走行会の様子。
矢場町のど真ん中を変態集団が走り抜ける。

この時間、写真で見るとあたりは明るそうだけど、実はずいぶん暗い。
さすが、Cyber-shotの明るいレンズ(f1.8)の恩恵だ。

MBCN名物の道草をしながら、混雑しそうな大須商店街は避け、19号を南下することに。

暑い暑いといっても9月も半ば。
食事会場に着く頃にはすっかり真っ暗だったけど、全員無事に到着。
食事会の様子は諸々の事情で載せられないのであしからず。

食事会はおいしい料理と楽しいおしゃべり、バッジ争奪戦などもあって大いに盛り上がった。
お開き後も参加車両を前にモールトン談議が続く。

初めてのナイトライド、存分に楽しめた。

最後に中央線ガード下で記念撮影。
さすがに絵がぶれるわ・・・


今回のイベントの模様はEG squareブログほかでもご覧ください。

それでは、Adiós!


ここからは、記事掲載後に参加メンバーからご提供いただいた写真を追加で掲載します。

写真をご提供いただいた方、ありがとうございました!