毎年12月の第1土曜は、EG square忘年会。
その前段、昼間には忘年会前ポタを走る。
名古屋のモールトニアには当たり前の1日。

しかし・・・
2020年は忘年会自体できなかった。(当然ポタなし)
2021年は忘年会だけをこじんまりと。

そして2022年。
withコロナという発想のもと、3年ぶりに忘年会&前ポタがセットで開催された。
今回は前ポタの模様をご覧いただきたい。


今回はA2MC MUSEUM(Aoki’s Alex Moulton Collection Museum)の正式オープンに合わせて目的地に設定。
集合場所である小幡緑地へ自走で向かう。


前週から冬らしい気候になった名古屋。
当日も朝は少し冷え込んだが、出発する頃は陽ざしが暖かくなってきた。
A2 MC目指して出発!


ルートは302号沿いを南下するだけの簡単なものだが、1年に1度、この日にしか会えないモールトン仲間たちと走ることが何よりも楽しい。


あっという間に目的地に到着。
ミュージアム内はプレオープンでじっくり見たので、今回は参加メンバーのモールトン・ウォッチングを中心に。
(注)ミュージアム展示室内は撮影禁止


ここでちょっとエントランスへ潜入。

さて、ミュージアムを後に、EGさんの幼なじみが営む金城学院大学近くの『CAFE CAL SMILY DOGS 』へ。

園児のころから幼なじみ。
ひとりはモールトン屋、もうひとりはカフェを営む道へ。
それぞれの人生を歩み、また再会がある。
いい絵が撮れたな・・・(自画自賛)

食後のドリンクも付いてお手頃価格でランチが楽しめた。感謝、感謝!

帰路、変態Nさん思い出の地で記念撮影し、集合地点へ。
今回の忘年会、私は都合で欠席したので、参加メンバーとはここでお別れ。
直近の前ポタ開催は2019年のバーミキュラ~荒子観音ポタだったが、私は体調不良で参加できなかったので、実に4年ぶりの参加となった。
コロナ禍のもと、来年以降もこの企画が継続されることを願っている。