インスタグラムでも人気の見立て作家、田中達也氏の展覧会を観てきた。

詳しくはリンクから。

当日は平日の開場直後だからか、お客さんは少なかった。
休日は大盛況らしいので、これから行く方はご注意を。


田中達也氏のこと、作品の意匠などは上記と記事最後のリンクなどを参照いただくとして、ライカQ2で作品をたくさん撮ってきたので、その一部を見ていただこう。(写真撮影やSNSへのアップは許可されています。)

ちなみに、Q2は最短17cmまで寄って撮影ができるが、作品はアクリルケースで保護されているため、マクロ撮影はできなかった。
それでも、”寄れる”特異なライカの恩恵を存分に受けることができた。(以下、写真のキャプションは作品名です。)

会場では撮影に注力していたせいか、改めて写真で作品を眺めると、本当によくできていると実感し、作品名もシャレが利いている。
では、最後に名古屋会場ならではの作品で〆ることにしよう。

今回はグッズ付の前売りチケットで入場。
家族3人で3種類のクリアファイルをゲット!
そのほか、作家サイン入りのカレンダーと図録などをお土産に。

今回はすべてマニュアル撮影で挑んだ。
平日でお客さんが少ないからとはいえ、作品ごとにじっくりカメラを構えるわけにもいかないので、多少のピンボケなどはご容赦願いたい。(言い訳)

なお、田中氏は今回出品された作品のほかにもたくさんの作品を発表しているので、公式HPもご参照願いたい。
それでは今回はここまで。Adiós!