50+お馴染みの名古屋港ポタ、なぜかわからないけど去年はゼロだった(と思う)。
天候に恵まれ、気温も10℃を超えた建国記念日、久々にモーニングに出かけた。

参加者のみなさま、お疲れさまでした。
今回はブログ仕立てで写真を提供します。
ご自由にDL願います。

集合前の恒例儀式、EG前みせで1枚。
シャッターの絵は長く変わっていない模様。

矢場町噴水前にはすでに参加者のみなさんが集合していました。
最近は食事会で会う機会の方が多いみなさん(笑)、今日は走りますよ!
ともかく、ご参加ありがとうございます。


では、今回の参加車両を紹介。

OHRさんの100th ユニオンジャックがチャームポイントだね。

HGWRさん&マダムのBSモールトン&TSR こういうポップなカラーのお城モールトンがあってもいいと思う。

KWMTさんのDV-SPEED すっかりお馴染み

YNさんも当然お馴染みなGTA・・・
ではなく、またもや(笑)AM-SPEED
オーナーのMZTNさんはただ今冬眠中とのこと。目覚めたら来てね!

一応、マイAM-20 Ⅱ 最近は装備のシンプル化を思案中。
モールトンもLess is moreしたいのだ。 

快晴の空のもと9時半に出発。
北風の影響を受けたくないので、いつもは帰路の堀川沿いを南下。
モーニング終了時間(10:30)前に名古屋港ガーデンふ頭に到着しました。
手袋を外したくなく、途中のポタ模様はすっ飛ばしたので何卒ご容赦。

さて。帰路は江川線をひたすら北上するルート。
街中なので北風の影響は多少和らぐでしょう。
また、江川線は自転車専用通行帯が敷かれているので安心感が高まる。
自転車乗りにはありがたいのだ。

途中、日比野交差点のドーナッツ屋に寄り・・・

最中(もなか)が美味しい不朽園をスルーして・・・

松重閘門に到着。

ちなみに、閘門の西側には在来線や東海道新幹線が走っているので、鉄道ファンの方は一見の価値ありです。

ケガが癒えてホントによかったマダムのTSRには「SPEED」のステッカー。文字どおり思い切りモールトンを楽しめますね!

こちらのSPEEDにはMZTNさんへお土産のドーナッツが。
いつも優しいYNさんであります。

『冬来りなば春遠からじ』
直訳すれば「厳しい冬の後に暖かな春がそこまでやって来ている」。
(=今が不遇であろうと、その先に明るい希望がやって来る)

出発したときは快晴で、陽ざしが暖かな、絶好のポタ日和になるだろうと思っていたけれど、帰路に着く頃には黒い雲まで現れ、自転車通行帯は高速道路の陰になって陽ざしが届かず、寒いのなんの。
最近では比較的暖かな日だったとはいえ、2月はやっぱり2月でした。

『春遠からじ、されど寒さ未だに厳しく』なポタでしたが、お昼過ぎにEGスクエアに到着。
去年は実績ゼロだったけど、今年はちょこちょこと出かけましょう。
では、今回はこれまで。Adiós!