6月4日、モールトン・サミット当日の早朝。
長野県八ヶ岳の麓にある原村には60軒ほどの宿泊施設(ほとんどがペンション)があり、八ヶ岳美術館に近い第1ペンションビレッジと、八ヶ岳自然文化園に近い第2ペンションビレッジの2つのエリアに宿が集まっている。

我ら名古屋チームは第2エリアのペンションにんじんさんにお世話になった。
幸い天気にも恵まれ、早起きジジイはひとり、周辺の散策を楽しんだ。

一夜を共にした(汗)YNさんの生存を確認した後、カメラだけ持ってゴソゴソとお出かけ。

以下、ペンション名などは省略するのでご容赦を。(元々控えていない)

ここですごいヤツに出会った。

『サーキットの狼』風吹裕矢が操るロータス・ヨーロッパ。
老体を横たえながらも、視線はしっかりと通りに投げている。
悲しいかな、FRPのボディは土に還らないんだよな・・・

後で調べてみると、ここも「ドン・キホーテ」というペンションで、スーパー7、シトロエン・2CVもあるらしい。

小一時間散策して、それなりに楽しめた。
さ、にんじんに戻って朝食の算段を・・・

ということで、50+4人の朝食はエリアの入口にある原村CAFEに決定。

新鮮な蓼科高原の空気の下、ボリューム満点な料理を存分に楽しめた。

ペンションを8時半に出発する名古屋メンバーの記念写真には入れなかったので、店のお姉さんに別撮りしてもらった記念写真でこの回はおしまい。

次回は高島城を起点にサミット本番の模様など。