インスタアカウントをお持ちでない方へ。
私のインスタのモノクロアカウント@jin_imageryからピック・アップしたものと、後日アップするつもりのストック写真です。
簡単なコメントも加えました。
※カラー作品はインスタと(ほぼ)同時に、当ブログのColumnでご覧いただけます。

◆ SONY XPERIA 5Ⅲ

スマホのカメラで撮った写真。
最近のスマホのカメラは本当に素晴らしく、カメラを凌駕するほど。
でも、カメラを構え、あれこれ考えてシャッターを落とす・・・カメラでしかできない儀式、味わえない満足感もあるのだ。

◆ SONY Cyber-shot RX100 M5A

機動性抜群の小さな巨人。
ズームは控えめだが、RXシリーズで最もバランスが良いとの評価も。
常に通勤かばんに潜んでいるから、Q2より出番が多い。

◆ LEICA Q2

Q2の解像能力をご覧あれ。
6,000万画素のセンサーを載せたQ3の発表が近くある模様。
画像データがデカすぎてパソコンも新調するハメになりそうだから、私は要りません。(買えないけど)


ご覧いただきありがとうございました。
また不定期にやりたいと思います。