Moulton Summit 2018 Day1

例年は6月開催のサミット、今回は新型モールトンの発表に合わせ?秋の開催となった。

サミット初日。
名古屋からの珍道中は、後段で紹介するEGブログをご覧いただくということで、いきなり昼前の東京。東神田はモールトンの聖地、ダイナベクター社へ表敬訪問。

秋葉原でランチして、午後から舞台は青山、(主催者にとっては?)メインイベントの新型モールトン発表会へ。

会場に入ると・・・いたぞ、いたぞ、噂のYフレーム!
まあ、モールトンらしくないってのが第一印象。
特徴的なスワンネックはワンサイズで、小柄な人ほど要熟考だ。

そして、もう1台。会場の隅に佇むXTBがいた。
こっちは見た目も洗練されたモールトンって感じ。
地上で試乗したが、これは楽しいわ〜
お値段的にもモールトン入門用にピッタリだ。

パーティー会場ではジローさんの解説に熱が入っているところですが・・・

地上では即席XTB試乗会(笑)みんな興味津々!

パーティーはダイナベクター社長のタローさんの挨拶あり、英国モールトン社のダン氏とジローさんとの掛け合いありで、最後に名古屋メンバーで記念撮影して初日終了。

翌日、東京ポタにつづく・・・

面倒くさいのがおもしろい

Leave a Reply

Your email address will not be published.

Post comment