パパと一緒

10月に入り、季節はすっかり秋(のはず)ですが、まだまだ暑い名古屋。
思いつきでお茶に出かけました。

今朝の名古屋。快晴!

今回は先日の八百津ポタに参加できなかった大きい人、そして久々なワニパパが参加。
変わらずお元気、それだけでうれしいのです。

今回はコンパクトに4人で一路、名古屋港を目指します。
突然の企画でしたからね。

目的地はいつもの珈琲物語。

相変わらずアクリル板は邪魔なんですが、美味しいコーヒーとおしゃべりで楽しいひとときを過ごせました。

さて、帰路はこれまたお決まりの熱田神宮を目指します。

いつ来ても、本殿の真ん中には長い列ができてるんですよね。
50+のメンバーは脇からお参り。(矢印)
でも脇でもちゃんとお賽銭箱が置いてあるし、神様は参拝者がどこにいてもお願いは聞いてくれます(くれるはずです)。

時計は11時前。
開店時刻までちょっと早いけど、EG squareへ向かいましょう。

サクッとEG squareへ帰投。
案の定、店主はおらずで店前で井戸端会議を開始。

遅ればせながら、ここで今回の参加車両を紹介。

モールトン談議に花を咲かせているうちにEG square開店。
それと同時に店内からMくんのシングルパイロンがお出まし。
今日納車だったのね。
この変態ぶり、突き抜けちゃってるね。お見事!

私が帰った後、納車式が無事終了したとのこと。
Mくん、納車おめでとう!

ということで、残暑10月の空の下、まったりとポタを楽しんだというお話でした。

ワニパパ、お付き合いありがとうございました。
パパとは歳は親子ほど離れていますが、モールトンは世代を超えた共通のアイコン。
モールトン、そして、モールトンが育んでくれたご縁に感謝します。
それでは次回まで、Adiós!