梅雨の晴れ間の日曜日、50+ KWMTさんと築地口にある「SUNS COFFEE STAND」に行った。

ここ最近、浜名湖、諏訪湖と大型企画が続いており、今回は久々の近場。
例によって聖地付近で集合前の記念撮影。

前日は夏日だった名古屋、今日は雲が多く、気温も上がらなさそう。

50+のモーニングといえば名古屋港にある”喫茶店”珈琲物語が通説(?)だが、新規開拓ということでおっさんふたり、洒落た店構えの”カフェ”に到着。


店内は落ち着いた感じ。
先客さんは2組いたが、とても静かで、喫茶店のような喧騒はない。

さて、メニューは、ドリンク代のみでトーストと軽いサラダ・フルーツが付くモーニングセットのほか、単品メニューが数点。
僕はスモークサーモンとチーズが乗ったスコーンをオーダー。

モーニングならワンコインでも楽しめるからおトク感はある。
ガッツリ行きたいなら、やっぱり珈琲物語だね。
もれなく喧騒も付くけど。


ちなみに、お隣(南側)は理髪店。

北隣は風来坊。


店前にガードレールなどがなく、大勢の場合は駐輪に苦労するかも・・・


築地口を後にして、いつもは熱田神宮方面へ向かうところ、今回は江川線を北上することに。
港区役所、東海通、六番町、日比野・・・地下鉄名港線の上を走るわけだが、自転車走行帯が設けてあって走りやすかった。
これからはこの道だな・・・

途中、日比野のドーナッツ屋で買い物。
昔の日比野に比べてずいぶんキレイになったもんだ。

尾頭橋(中川区)付近もスイスイ。


ということで、モーニング会場?の新規開拓、これにて。
EGさんから「50+おススメの喫茶店の発信を」と指令が飛んだけど、ボチボチとね。

<MAP>